人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でQuick Sour Ale

だんだんと過ごしやすい季節になってきたので、妻と近くの自然豊かな公園へ。

今回は、我が家のQuick Sour Aleと果物、それにヴィドフランスでパンを買って持って行った。

どこかのお父さんたちが、子供たちを近くで遊ばせながら、自分はレジャーシートを敷いてビールを飲んでいる姿を何度か目にした。

ところで、ヴィドフランスの塩パンというやつが、サワーエールにものすごく合う。

メジャーな塩バターフランスではなく、塩パンという、四角く平べったくて、表面に小さな穴をいくつかあけてあるようなパンだ。

このパンは本来何用?

とても貧相なパンに見えるけど、ホント、サワーエールに合う。

Quick Sour Aleは少しずつ飲んでいるんだけど、ついに少なくなってきた。

けっこう旨味がのってきたのに残念だ。

これだけ単体で飲んでいると、ボンシェンと変わらん気がする。

(同時に飲み比べると、この前確認したように、やはり違うのだが)

Sour Ale#4のほうも残りわずかで、こちらは一応あと10日ほどで最初の仕込みから1年なので、1年後の味を確認するために、飲みきらずに待っているところ。

どうなっているか、楽しみだ。

<現在の状況>
・Sour Ale#4 ・・・Secondary ferm. with mix berries 2017/3/25
・Quick Sour Ale・・・Secondary ferm. with raspberries 2017/4/29
・Flanders Red Ale・・・Primary ferm. 2017/9/24
--
・Citra IPA・・・bottled 2017/8/10
・Mosaic and Columbus IPA・・・bottled 2017/9/1
・"Barrel-Aged" Chocolate Porter with Tart Cherry・・・Secondary Ferm. 2017/9/23

by kotoribrewing | 2017-09-30 22:54


アウトドアで自ビールを飲むのが趣味です。


by kotoribrewing

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

オシェール / ビスカイコ・..
at 2024-03-28 21:18
アンドレア・チェルヴィーニ ..
at 2024-03-19 21:19
Hazy Stout?
at 2024-03-18 20:48

カテゴリ

商品レビュー
イースト
旅行
料理
道具
ホップ
ソフトウェア
海外情報
作り方
レシピ
(水耕)栽培

タグ

記事ランキング

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...